

西海岸と東海岸

今日は冷たい雨が降っています。

いつの間にか

今月も残りわずかになってしまいました。

相変わらずののんびり更新です。

sDSCN0210.jpg

先日の寒波はすごかったですね。

それまで春のように暖かだっただけに

いちだんと寒さが厳しく感じられました。



sDSCN0194.jpg

ここ淡路島は、冬になると西海岸は

西風の強い日が多く

特に対岸の煙突の煙が真横にたなびくような日は


sDSCN0212.jpg

海岸沿いの道路に

潮が打ちあがってきます。

写真を撮っている間にも

車のガラスが海水で白くなってきました


sDSCN0214.jpg

反対に東海岸は

比較的穏やかな日が多く


sDSCN0217.jpg

その日は洲本城のある三熊山から

対岸の友が島がはっきりと見えていました。




梅雨らしい天気です

sIMGP3955.jpg

久々の更新になります。

今日は朝から雨

暑い日が続いていたので

野菜たちには恵みの雨です。

予報では、明日にかけて大雨のようなので

ちょっと心配です。


sIMGP3943.jpg

昨日は、免許の更新のため

明石の免許更新センターへ行ってきました。

天気がよかったので淡路ジェノバラインという

高速船で行ってみました。

淡路島の岩屋港から明石港まで

なんと13分という早さです


sIMGP3946.jpg

岩屋港の周辺は海もきれいで

平日は静かな感じでした。


sIMGP3953.jpg

免許の更新も無事に終わり、

早く帰ってきたので港近くの海岸へ

行ってみました。



sIMGP3951.jpg

水が綺麗でした

まだ海水浴シーズンが始まっていないので

海岸を独り占めでしたが、

シーズンになると京阪神から

どっと人が訪れます。

静かな海を見たい方は

今のうちに是非どうぞ



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
