

淡路島の棚田

日曜日にドライブがてら、「あわじ花さじき」へ

行ってきました。

ポカポカ陽気の中、気持ちよく場内を

散歩してきました。

sIMGP3369.jpg

駐車場から、はるか下の方に菜の花の絨毯が。

帰りの坂道が大変そうなので上からの見学で

済ませました。

他の花には少し早く、見ごろは来月に

入ってからでしょうね。

霞んでいるのでうっすらとしか

見えませんでしたが、

明石大橋と対岸の街が見えていました。


sIMGP3397.jpg

このブログの題名になっている棚田ですが、

淡路島では段々畑だらけです。

ここは綺麗に管理されている田んぼですが、

手入れが大変なため、耕作放棄されているところが

だんだん増えてきています。

先人の苦労が偲ばれます。



今日の淡路島も

sIMGP3308.jpg

ここ何日か、すっきりしない天気が続いています。

この前、お昼過ぎまですごい霧でしたが

今日も雨と霧で、車で走っていると

こんな感じでした。

淡路島に引っ越してきて初めての経験です。





はじめまして

sIMGP2805.jpg
 
淡路島へ引っ越してきて、1年近くたちました。

ようやく生活にも慣れてきたので、

ブログを始めてみることにしました。

島の風景や、最近始めた農業のことなど

紹介できればと思っています。






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
