

アスパラの種まき

久しぶりの更新になります。

この前、記事を書いた頃は朝晩

肌寒かったのですが、すっかり暖かくなりました。

庭に植えてあったアスパラが、この春から

収穫できるようになりました。

sIMG_5100.jpg



とは言っても、これだけだと味見程度の本数しか

収穫できません。

そこで園芸店へ行ったのですが、

アスパラの苗はけっこう高価です。

時間はかかりますが種から育ててみることに

しました。

お店の人のおすすめ品種です。

sIMG_5097.jpg



「ウェルカム」、なんとなく

いい名前じゃありませんか。

袋の中に50粒くらいの黒い種が入っています。

sIMG_5098.jpg


さっそく黒いポットに蒔いてみました。

発芽まで3~4週間かかるようですが

楽しみです。

sIMG_5101.jpg


アスパラは植えてから10年くらい収穫

出来るそうです。

まだ植える場所が決まってないので

ポットで育てて来年までには定植する

畑を準備しようと思います。



こんな所にも桜が

各地でお花見が開催される時期になりましたが、

今日は風が強く、あいにくの雨模様となりました。

sIMG_5086.jpg

これは昨日撮った写真ですが、

青空をバックに、桜の花がとても綺麗でした。


sIMG_5083.jpg

ここ淡路島にも桜の名所と呼ばれる場所が

あちこちありますが、

山の間に咲いている山桜もなかなか見事です。


今週末が見ごろのようですが、

残念ながら天気予報では雨のようです。

お花見を楽しみにしているのですが

どうなることでしょう…。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
