

耕作放棄地

しばらくブログを更新していなかったので

広告が出てしまいました

前回の記事のあと、

時間を見つけては耕作放棄地に手を入れてます。

sIMG_4981.jpg

セイタカアワダチソウが一面に生えていて

もとが何だったかわからなくなっていました。


sIMG_4983.jpg

クズも入り込んでこんがらがっています。


sIMG_5017.jpg

農道だったはずなんですが、


sIMG_4999.jpg

竹や笹が生えて

どこから手を付けたものか

途方に暮れてしまいました


sIMG_4976.jpg

考えていても仕方ないので

草刈り機を使って

こつこつ草刈り



sIMG_4984.jpg

これは少し前の写真なんですが、

もと畑だったのがようやくわかるように

なってきたところです。

刈った後からまた草が

生えくるのには参りましたが、

寒くなってようやく落ち着いてきました。

畑として使えるのはいつのことやら。

一度荒らしてしまうともとの農地として

使えるようにするには手間と時間がかかります。

こんな「耕作放棄地」が

淡路島にも目立つようになってきています。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
