

雑木の伐採

sDSCN0289.jpg

この冬は、暖かくなったり寒くなったりの

寒暖差が激しいですね。

合間を見つけての耕作放棄地の掃除の経過です。

侵入してきている竹の伐採をしていると

とことどころに雑木が生えています。


sDSCN0286.jpg

このままだと竹を切っても引っかかるので

根元からバッサリ

枝が張っているので結構かさばります。


sDSCN0290.jpg

細い枝を切って、乾燥したころを見計らって

焼却しているのですが…


sDSCN0288.jpg

幹の太い部分は生だと燃えないので

だんだんたまる一方です。

さて、どうしたものか…。

ただいま利用方法を検討中です。




広田梅林

sIMGP4664.jpg

今日は朝から雨が降ったり

風が強く吹いて寒い一日となりました。

日曜日に南あわじ市の

「広田梅林」へ行ってきました。

入り口近くの梅の木はまだ蕾だったので

早かったかなと思いましたが、


sIMGP4661.jpg

散策道を登っていくと


sIMGP4656.jpg

ピンクや赤白と


sIMGP4658.jpg

いろいろな種類の梅の花が咲いていました。


sIMGP4659.jpg

まだ肌寒かったのですが、

カメラを構えた人や

家族連れが次々にやってきてました。


sIMGP4662.jpg

まだ寒いのですぐに帰ってしまいましたが、

今週末には暖かくなるというので

いっきに梅の蕾もほころぶでしょうね。

満開の梅林を見に

また来てみたいなと思いました。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
