

お米の苗 その後

sIMG_5155.jpg

この時期としては珍しい台風6号が

過ぎ去った後、苗代のシートを取りました。

いつまでも掛けておくとヒョロヒョロの苗に

なってしまいます。



sIMG_5157.jpg

先日のシートの隙間からのぞいた頃より

しっかりしてきました。

鳥に荒らされないように

しっかりネットも掛けました。


sIMG_5158.jpg

どこからともなくトンボや


sIMG_5160.jpg

アメンボが集まってきています。


sIMG_5161.jpg

カエルもいましたが、逃げられてしまい

撮影は断念。

これからもいろいろな生き物が

集まってくるんでしょうね。

順調に生育すれば月末には

田植えの予定です。




コメントの投稿

非公開コメント

順調ですね〜(#^.^#)

お米作り順調ですね〜(^^)
このまま上手く行くといいですね(#^.^#)

Re: 順調ですね〜(#^.^#)

lilyさんへ

ありがとうございますi-179

今月末あたりから田植えを始めます。
それまで準備がいろいろあるんですが、
暑くなってきたので慌てずに進めてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
