スポンサーサイト


草刈り

sIMG_5119.jpg

淡路島でよく見かける棚田の風景です。

山の斜面に沿って段々畑が並んでいます。


sIMG_5118.jpg

お米の苗が順調に育っていますが、

田植えを始める前にやらないといけないのが

畔の草刈りです。

ここは特に斜面がきつい場所なんですが、

すべらないように気を付けて草刈り開始です。


sIMG_5120.jpg

草刈り機で刈ってもまた伸びてきますが、

ローテションを組んで順に棚田を刈り込んで

行きます。

これが済んだら田植えも近くなります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(^^)

こんにちは、草刈りお疲れ様でした(^^)
awawaさんは、農業をするために淡路島に来られたんですか?
これから他にも色々挑戦させるんでしょうか?

私も将来田舎暮らしをしたいと考えているので
とても興味があります。差支えない範囲で教えて頂ければ嬉しいですi-228

Re: お疲れ様でした(^^)

lilyさんへ

ありがとうございます(^.^)

本格的な農業をはじめるというわけではなかったのですが、
だんだん従事する日数が増えてきました。
ここ淡路島も耕作放棄地が増えてきているそうなので
何か出来たらと思っています^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
