スポンサーサイト


田んぼに水が入ります

sIMG_5195.jpg

苗が順調に育ってきました。



sIMG_5186.jpg

いよいよ田んぼに水を張り、

田植えの準備が始まります。


sIMG_5187.jpg

トラクターで耕していくのですが、

このところ雨がないので水が

いき渡るのに時間がかかります。


sIMG_5189.jpg

水に追われた虫が出てくるのを狙って

スズメなどの小鳥がやってきました。

うまく撮れませんでしたが、

スズメの隣にカラスも来ています。

お互い虫に夢中で接近しているのに

気づかないようでした。


sIMG_5192.jpg

きれいに水が回って

耕し終わりました。

段々畑は水持ちが悪いので

田植え前にもう一度

「代かき」をします。

今週末から田植えです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
