スポンサーサイト


アスパラ苗のその後

sIMG_5208.jpg

田植えも梅雨前に無事終了したし、

雨も降っているので一息ついているこの頃です。

一か月前に芽が出そろったアスパラの

現在の様子です。

種の袋には20株分と書いてましたが、

なんと45株育っています


sIMG_5165.jpg

うまく育っているので

先月、調子に乗ってさらに2袋購入して

種まきをしてしまいました。

品種はおなじく「ウェルカム」


sIMG_5166.jpg

100パーセントの発芽は無理とわかったので

セルに種を蒔いて

発芽したものをポットに移植することにしました。


sIMGP3895.jpg

乾燥に注意して水をあげていた結果、

ようやく芽が出てきました。

成長にばらつきがありますが、

ある程度育った段階で、ポットに移植する

予定です。

アスパラガスは発芽が遅いので

失敗したかなとひやひやしました

最終的に何株育つか、今から楽しみです。

このアスパラを食べるのは

まだまだ先のことになるので

うまく育てられるか期待していてくださいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいです
種まきからですものね
何年先になったら食べられるんでしょうかね
真似できません~~~感心します
アスパラは今食べています

Re: No title

natutubakiさんへ

いつもありがとうございます^^

1回目の種の成績がよかったので
再び挑戦してみました。
来年畑に植えて、食べられるのは
更にその1年後かな…(^_^;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
