スポンサーサイト


梅雨らしい天気です

sIMGP3955.jpg

久々の更新になります。

今日は朝から雨

暑い日が続いていたので

野菜たちには恵みの雨です。

予報では、明日にかけて大雨のようなので

ちょっと心配です。


sIMGP3943.jpg

昨日は、免許の更新のため

明石の免許更新センターへ行ってきました。

天気がよかったので淡路ジェノバラインという

高速船で行ってみました。

淡路島の岩屋港から明石港まで

なんと13分という早さです


sIMGP3946.jpg

岩屋港の周辺は海もきれいで

平日は静かな感じでした。


sIMGP3953.jpg

免許の更新も無事に終わり、

早く帰ってきたので港近くの海岸へ

行ってみました。



sIMGP3951.jpg

水が綺麗でした

まだ海水浴シーズンが始まっていないので

海岸を独り占めでしたが、

シーズンになると京阪神から

どっと人が訪れます。

静かな海を見たい方は

今のうちに是非どうぞ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

10年くらい前に、バスツアーで鳴門まで行きました。
あの橋を渡ったら淡路島・・・ということで遠くに見たのが初めてでした。
こうして淡路島のことを知ることができて嬉しいです。

農業を始められたとのこと・・・
天候が一番の気がかりでしょうか?

岩屋港の周辺の画像 本当にきれいですね。
波の音が聞こえてきそうです。


雨の被害が出ませんように・・・
またお伺いしますね♪

Re: はじめまして

花梨さんへ

遅くなりましたが、
コメントありがとうございます。

ツアーで淡路島を訪問していただいたんですね(^.^)
どんな感じだったでしょうか。
私の島外の友人でも「淡路島」と「佐渡島」が区別つかなかったり
するんです。
海は以前より綺麗になっているような気がします^^

いま台風が接近中なので天気予報ばかり気にしてます。
みなさんのところも被害がなければいいですね。

またよろしくお願いいたします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
