スポンサーサイト


台風が去って

sIMG_5228.jpg

台風の進路が心配で、ずっとテレビに

かじりついて過ごしていました。

台風11号が去った後の畑を見てきました。

トウモロコシはご覧のとおり

みんな倒れていました

通路も水が引いておらず、溜まったままです。



sIMG_5225.jpg

庭に1本だけあるアスパラも


sIMG_5223.jpg

万願寺唐辛子は葉っぱが吹き飛んで

貧層な姿になっていました。


sIMG_5231.jpg

肝心の田んぼの状態はどうかと見に行くと…

斜面が崩れて地肌がむき出しの場所がありました。

大規模に崩れていなかったのが幸いでした


sIMG_5232.jpg

稲は一晩中吹いていた風と雨にも関わらず、

この通り、青々と成長を続けております。

その他にも多少の被害はありましたが、

明日から復旧していく予定です。

みなさんの所はいかがだったでしょうか




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

awawaさん、おはようございます。

トウモロコシは倒れてしまいましたが
田んぼの稲が無事で何よりでした。
トウモロコシのまだ白い毛が痛々しいですね…

それにしても、今回の台風は風より雨が多いのが特徴でした。
昨年の台風で六甲や有馬街道は大きな被害を受けましたが
今回は無事でホッと胸をなで下ろした私です。

頑張ってくださいね)^o^(

awawaさん、こんにちは。
今回の台風大変でしたね。

トウモロコシも・・。
うちの畑でも育てていますが、台風前に行ってみると
既に風で倒れ掛かっているのもがあったので
台風に備え、全てに支柱をしたら無事でした。

以前の時はそんな事しなくても大丈夫だったのですが。
風に弱いみたいですね。

稲は元気で良かったですね~。
復旧作業、大変だと思いますが頑張ってくださいね。)^o^(

Re: No title

gcmm-papapさんへ

ご心配していただき、ありがとうございます。

近いようでも場所によって台風の被害は
大きく違いますね。
大きな被害がなくてなりよりでした。
秋が終わるまで何度台風が来るんでしょうね。
今年は大きな災害がないことを祈るばかりです。

Re: 頑張ってくださいね)^o^(

lilyさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。

今回の台風の前後数日、風の強い日が続いて
手が回りませんでした。
トウモロコシは倒れながらも実がついていたのですが…
今回のブログのような結果になりました(・_・;)

復旧作業は暑いのでてゆっくりやっています。
lilyさんも熱中症にはご注意ください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
