スポンサーサイト


残念!

sIMG_5244.jpg

暑い日が続いています

当ブログも暑さで滞り気味です

台風の後、倒れていたトウモロコシも

ようやくトウモロコシの収穫期を迎えたのですが…


sIMG_5245.jpg

誰かに先を越されてしまいました


sIMG_5243.jpg

しっかり実がついて美味しそうなトウモロコシから

きれいにカジッていました。

トホホッ…

なんとか難を逃れたものを収穫して

食べたら甘くて美味しいこと

この辺りにはタヌキもいるし、

はたして犯人は誰なんでしょうか

来年はしっかり対策をしようと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一難過ぎて…^^;

こんにちは〜。
台風被害から立ち直ったと思ったら
今度はひどい状況ですね^^;

美味しいものは動物にもご馳走なので
難しいですね。

きっととってもおいしかったんでしょう(#^.^#)

Re: 一難過ぎて…^^;

lilyさんへ

被害から逃れたトウモロコシを収穫して食べたら
とても甘くて美味しかったですよ^^
食べごろに関しては、動物たちの方が敏感なので
出し抜かれてしまいました(^_^;)

来年はもう少しうまく対処できればと思います(^.^)

トウモロコシ、棚田

トウモロコシは倒れると、よく見え、また食べやすいのか、カラスにつつかれたのを思いだしました。

なお、勝手ながら、以前の棚田の記事を説ブログ(野菜を食べやさい)の今日(8.13)の記事でリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
草々

Re: トウモロコシ、棚田

ささげくんさんへ

トウモロコシは残念でしたが、来年は
対策を考えてみます(^_^;)
甘くて美味しいものは、動物たちも
目がないようですね。

記事のリンクをして下さって、ありがとうございます(^.^)
また宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
