スポンサーサイト


またまた草刈りです

sIMG_5263.jpg

心配していた台風ですが、

予報の進路より早く日本海へ抜けたおかげで

大したことがなく過ぎました。

稲の穂もだんだん重くなって

垂れ下がっきました。

あと半月あまりで稲刈りです。



sIMG_5239.jpg

稲が実ってきた頃になると…


近くの休耕田にイノシシが来て

掘り返した跡がありました。

昨年、田んぼに侵入されたので、


sIMG_5250.jpg

早めに電柵の点検をすることに

しました。


sIMG_5236.jpg

草が絡むと効果が無くなってしまうので

草刈りをしなければいけません。

草刈り機で刈っていると

線やポールを切ってしまうので

なかなか手間のかかる作業です

もちろん、電柵に安全装置がついているので

感電というようなことはありません



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

あと半月で稲刈りなのですね~
イノシシの被害もあるんですね。
台風が去って秋雨前線も気になるところですが、
無事稲刈りができますように^^

いよいよですね〜(#^.^#)

草刈り大変ですよね〜。
やってもやっても気づけばうっそうと生えていたりi-229

稲はもうすぐ初収穫なんですね。楽しみ。
被害が出ることなくおいしいお米とれるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

Re: おはようございます

花梨さんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。

雨で遅れていた稲刈りがようやく終了です。
なかなか田んぼの水が引かないので
やきもきしていましたが、無事に終わりました(^^)

Re: いよいよですね〜(#^.^#)

lilyさんへ

無事に稲刈りが終わりました^^
雨が続いていたので、排水が悪い田圃は
機械で刈っていてもドロドロでした(・_・;)
天候の具合か、今年は収量が若干少ないようです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
