スポンサーサイト


稲刈りが終わりました

sIMG_5286.jpg

ようやく稲刈りが終わりました。


sIMG_5279.jpg

イノシシの被害を受けないように

夏の間電柵周りのの草刈りをして

今年は被害を免れました。

そのかわり、畑のかぼちゃは

すっかり食べられてしまいました


sIMG_5280.jpg

稲刈り前は雨ばかりで

収穫前の稲が倒れてしまいましたが、


sIMG_5282.jpg

機械で無事に刈り取ることができました。

後は倉庫で籾摺りをすると玄米になります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさんへ

ありがとうございます。

ようやく春からの苦労が報われました(^.^)
さっそく新米を炊いてみましたが、やはり
格別ですね(#^.^#)

羨ましいです(#^.^#)

ようやく無事収穫されたんですね〜♪
普通の畑仕事と比べてやっぱり大変でしたか?

新米早速たべられたんですね。
自分で育てたお米は格別でしょうね〜(#^.^#)
私もいつか自分でお米も作ってみたいです。

Re: 羨ましいです(#^.^#)

lilyさんへ

いつもコメント、ありがとうございます(^^)

今年は雨が続いたので、田んぼがぬかるみ
なかなか稲刈りが出来ませんでした。
無理して刈ったのでドロドロになって刈った
田んぼもあります(^_^;)

新米のおにぎりはとても美味しいですよ(#^.^#)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
