スポンサーサイト


炊きたてのお米で!

sIMG_5285.jpg

10月になって秋らしい天気になりました。

この時期としては珍しいコースの台風が

接近中です。

被害が無ければいいですね。



先月末に終了した稲刈りですが、

さっそくコシヒカリを食べてみました。


sIMG_5283.jpg

精米する前の玄米は

このような少し茶色っぽい色をしていますが、


sIMG_5287.jpg

精米して炊くと、艶々のご飯に早変わり

カメラの性能が…伝わったでしょうか

おにぎりにするとオカズがなくても

いくつでも食べられますよ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お邪魔します。
とっても艶々おいしそうな、
俵おにぎりになりましたね。
工程を知ると、また一段と
食べ物のありがたみが伝わってきます(^_^)

Re: No title

ジャムさんへ

相変わらずの遅い更新ですいません。

自分で作ったお米はまた格別な味ですね(^^)
このあたりの農家の方も高齢化がすすんでいます。
毎年休耕田が増えていくのを寂しく感じています。
お米は美味しいんですけどね(・_・;)

美味しそう(#^.^#)

新米でのおにぎり、最高ですよね〜(#^.^#)

最寄駅のお店の中に出来たこだわり米のおにぎり屋さんが
オープン当初から大人気。

お昼時はいつも行列です。
ついつい並んで食べてしまいました〜^^;

Re: 美味しそう(#^.^#)

lilyさんへ

コメントへのお返事が大変遅くなってしまいました(・_・;)
いつもありがとうございます。

こだわり米のおにぎり屋さん、美味しそうですね(#^.^#)
我が家の米もおにぎりにすると美味しかったですよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
