スポンサーサイト


福良湾の景色

sIMGP3315.jpg

お正月気分が抜けたと思ったら、

また連休ですね。

祝日を振替にするようになってから

何の日だったか

曖昧になってきたように感じますね。


今回やってきたのは淡路島の南端、

南あわじ市の福良です。

ここ福良は「鳴門の渦潮」観光の拠点です。

港に停泊してる立派な帆船は

「咸臨丸」です。

今日は渦潮観光ではなく…




sIMG_5354.jpg

休暇村南淡路の

ランチビュッフェにやってきました

高台にあるのでレストランから福良湾が一望です。



sIMG_5359.jpg

食事をしていると

先ほどの咸臨丸が通過していきます。

かすかにしか見えませんが、

船の後を白いカモメが

たくさんついて飛んでいます。

何かエサでも与えているのかな



sIMG_5363.jpg

しばらくすると、今度は

観潮船の日本丸が帰ってきました。

なんとも優雅なすがたですね~。

暖かくなったら乗ってみたいな~



sIMGP3320.jpg

あっ、料理の写真を忘れていました

今月は「新春バイキング」でした。

お腹がいっぱいになったので

港のほうをぶらぶら。

この建物は、「淡路人形座」です。

時間によって人形浄瑠璃の解説が合ったり

上演されています。

興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょう。



sIMGP3319.jpg

近くに「福良マルシェ」という淡路島の野菜などを

直売しているお店で買い物をしたり

揚げたても練り製品のお店でつまんだり

のんびりと過ごしてきました。


淡路島の観光地は、

冬場はオフシーズンになるので

この時期はゆっくり出来るのでお勧めですよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

>祝日を振替にするようになってから 何の日だったか・・・

本当にそうですね。
昔は成人の日は1月15日と決まっていたのですが・・・
成人式を夏のお盆に行う所もありますし、今年でも10日に前倒しで行った所もあるようですね。


きれいですね~福良港の様子
穏やかなのが良く伝わってきます。

あら・・・お料理の画像ないんですね(笑)
食いしん坊の私はとっても興味があります^^




Re: こんにちは

花梨さんへ

いつもありがとうございます(^.^)

今年もいつの間にやら成人の日が終わってしまいましたね。
連休が増えても、毎回出かけるわけにはいかないので
以前のままがよかったかも^^

うっかり景色に見とれて、お料理の写真を忘れてました(^_^;)
今年の冬は例年になく穏やかな日が続いているので
出かけた際はお料理を忘れないようにしますね(#^.^#)


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
