スポンサーサイト


西海岸と東海岸

今日は冷たい雨が降っています。

いつの間にか

今月も残りわずかになってしまいました。

相変わらずののんびり更新です。

sDSCN0210.jpg

先日の寒波はすごかったですね。

それまで春のように暖かだっただけに

いちだんと寒さが厳しく感じられました。



sDSCN0194.jpg

ここ淡路島は、冬になると西海岸は

西風の強い日が多く

特に対岸の煙突の煙が真横にたなびくような日は


sDSCN0212.jpg

海岸沿いの道路に

潮が打ちあがってきます。

写真を撮っている間にも

車のガラスが海水で白くなってきました


sDSCN0214.jpg

反対に東海岸は

比較的穏やかな日が多く


sDSCN0217.jpg

その日は洲本城のある三熊山から

対岸の友が島がはっきりと見えていました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

なんとなくわかるような気がします。
先日近くの島に行ったのですが、島の西北は風がとっても強かったです。
それにくらべて島の東側は、そうでもなかったんですよ。
もしかしたら風向きがあったのかもしれませんが・・・
同じ島なのにこんなにも違うんだなぁって思いました。

寒波の後 暖かい日だったのですが、雨が降りまた気温も低くなりました。
身体がついていきません(苦笑)・・・
もうすぐ立春なんですけど、まだ寒さが残ってます。

Re: おはようございます

花梨さんへ

暖かくなってきたかなと思ってたら
今日は風が強くいちだんと寒さを感じます。
身体がついて行かず、なかなか大変ですね(^_^;)
体調を崩しませんように(^_^)/

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
