スポンサーサイト


棚田の玉ねぎを収穫

sDSCN0314.jpg

暖かくなったり寒くなったりの

春らしい気候になりました。

各地で桜の開花情報もちらほら。

菜の花が満開だった畑も実がついてきています。



sDSCN0316.jpg

昨年の秋植えた、早生玉ねぎを収穫しました

玉ねぎは淡路島の特産で、

いたるところに玉ねぎ畑があります。

この品種は、生で食べると甘みがあって

美味しいんですよ

傷むのが早いのでまずこれだけ。




sDSCN0307.jpg

保存用の晩生玉ねぎも植えてあるので

今年の分は十分ありそうです


sDSCN0310.jpg

キャベツもあとしばらくで収穫できそう。




sDSCN0311.jpg

ジャガイモは、先月種イモを植えたばかりなので

芽が出るかどうかという時期です。

これから草が生えてきたり虫が出てきたり、

いろいろ大変ですが、楽しみな時期でもあります





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新玉ねぎ美味しいですよね
生が一番好きです
我が家もそろそろ畑の土を腐葉土、石灰、鶏糞を混ぜて置きました
すぐに苗を植えたいです

No title

こんにちは、立派な新玉ですね〜♪
私、お二回位狭〜いスペースに植えた事がありますが
時期とか色々あって満足の行くものがまだ出来ていません。

いつかあま〜い玉ねぎ作りたいです( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは

早いですね~もう新玉ねぎの収穫なんですね。
美味しそうです。

こちらはもうちょっと先になりそうです。
といってもおじいちゃん(夫の父)が作っていて
私は食べるだけです(´・ω・`;)

Re: No title

natutubakiさんへ

ご無沙汰してしまいました(*_*)

淡路島はいま玉ねぎ収穫のシーズンに入りました。
うちは食べる分だけなんですが、美味しいですよ^^
いま夏野菜の植え付け時期ですね。
先日の強風で傷んでしまったので、もう一度
苗の植えなおしです。
natutubakiさんは、何を植えられましたか(#^.^#)

Re: No title

lilyさんへ

ご返事遅くなりました(__)

早生玉ねぎはほとんど食べてしまって
次の品種が生育中です^^
毎日、抜いてきては少しづつ利用してます。
玉ねぎは淡路島に合っているのか
こちらでは失敗なく作れる野菜ですよ(^.^)

Re: こんばんは

花梨さんへ

ブログ更新が滞ってしまいました(・_・;)

この品種はほとんど食べてしまって
今度は保存用の収穫が待っています。
淡路島はいたるところ玉ねぎだらけで
これからが最盛期になります。
玉ねぎっていろいろな料理に使えて
美味しいですよね(^_^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
