スポンサーサイト


田植えの準備中

sDSCN0380.jpg

5月の後半になり、日差しが強くなってきました。

今年も田植えの季節が近づいています。

GW明けに作った苗代が青々としてきました。



sDSCN0381.jpg

綺麗に生え揃うか心配でしたが、

順調に育っています。


sDSCN0379.jpg

いま淡路島では玉ねぎ収穫の真っ只中です。

自家用の玉ねぎしか作ってないので

あっという間に終了しました

自家製は甘みがあって美味しいですよ


sDSCN0377.jpg

ジャガイモの花が咲き始めました。

これももう少ししたら収穫できます。

収穫までイノシシに食べられてしまわないか

心配が続きますが…

収穫した玉ねぎとジャガイモでカレーを

作るのが楽しみにです




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
